ホーム > お知らせ > 高校受験の中学3年生の皆さんへ

お知らせ

高校受験の中学3年生の皆さんへ

2010.01.27

   高校受験を迎えられる皆さんへ

 きびしい冬の季節、お元気ですか。中学3年生の皆さんは、今高校受験のために毎日一生懸命、勉学に取組まれています。それが試される時がきました。2010年度の入学試験、まず私立高校の入学試験が始まります。皆さんはそれぞれ自分で選ばれた高校の試験に臨まれます。私立高校の試験日はそれぞれの学校が決めた日程で行なわれます。   山形学院高校の入学試験日は2010年2月2日(火曜日)です。私たち高校側の心配は新型インフルエンザについてです。新年を迎えて新型インフルエンザの猛威は収まりつつあるようですが、予断はゆるされません。どの学校を受験される方々も、新型インフルエンザで大事な試験を受けられないことがないように願っています。試験日まで、くれぐれも健康に留意され、入学試験に備えられますように。山形学院高校では万が一、当日新型インフルエンザで受験できない場合、2月10日(水曜日)に追試験を受けれるようにしています。
 高校受験の皆さん、4月からの高校生活への夢と希望の実現に向けて最善を尽くされますようお祈りいたします。
    2010年1月27日              学校長  北垣俊一