ホーム > お知らせ > 土曜登校-食物調理科の授業

お知らせ

土曜登校-食物調理科の授業

2010.11.20

 1 年
        7組  8組   9組
 1時限
 2時限   調理見学会 保護者が生徒の調理実習を見る機会
 3時限

 見学会には保護者が40名ほど参加されました。生徒が3クラス、班に分かれてそれぞれの料理づくりに挑戦しました。ジャ-ジャ-麺、スパゲッテイ、炒飯、チョコム-スなどなど。試食会がレストランであり、保護者も満足げに賞味されていました。

《保護者の感想》 「家であまり見られない姿が見られて良かったです。包丁の使い方、段取りもなかなかのものでした。デザ-トは食べられなくて残念でしたが、手の混んだ料理をごちそうになって良かったです。」「高校生になって、授業参観なんてと思っていましたが、実習を見て、楽しい高校生活をおくっていると実感しました。包丁使いが心配だったのですが、なんとかなるものですね!他の子の包丁さばき、うまい子がいて見とれてしまいました。」「白衣を着てがんばって調理するすがたは、とてもたのもしく思えました。半年前では考えられなかった包丁さばき、てきぱきと役割分担して動く姿に感動しました。今日はとてもおいしい料理をありがとう。これからも、もっともっと大変な事があるかもしれませんが、一生懸命、勉強し目標に向かってがんばってください。」

 

 3 年
        7組  8組  9組
 1時限
 2時限    専門科目学習会
 3時限