ホーム > お知らせ > 本校沖縄修学旅行の取り組みへの感謝状

お知らせ

本校沖縄修学旅行の取り組みへの感謝状

2012.02.13

        『本校の沖縄修学旅行の取り組みへの感謝状』

 長年、沖縄への修学旅行に取り組んでいる学校に財団法人沖縄観光コンベンションビュ-ロ-からの感謝状贈呈イベントが13日(月)全校礼拝の後、行われました。エイサ-演舞で始まり、コンベンションビュ-ロ-会長安里繁信さんの挨拶、そして青い琉球ガラスに記された感謝状が北垣校長に渡されました。感謝状「貴校は永年にわたり沖縄県を修学旅行地として選定され、山形県と沖縄県の「架け橋」となる交流促進はもとより沖縄県の観光振興に多大の貢献をされました。よってその功績をたたえ、ここに深甚なる感謝の意を表します。」 ミス沖縄(クリ-ン・グリ-ン・グレイシャス)から花束贈呈があり、生徒会長の田村やまと君が受け取りました。最後にもう一度エイサ-の演舞でイベントは終わりました。本校ではむ1988年(平成元年)に初めて沖縄への修学旅行を実施し、その間、二度をのぞいて2011年(平成23年)まで22年間、沖縄への4泊5日の修学旅行を続けてきました。本校の修学旅行は「平和」をテ-マに取り組んできました。その取り組みに対してビュ-ロ-からの感謝状でした。