ホーム > お知らせ > 学院祭一日目

お知らせ

学院祭一日目

2009.08.29

   『学院まつり~学院わっしょい~』一日目

 29日(土)朝、雨もあがり、学院祭はチャペルでの開会礼拝から始まりました。この学院祭のために生徒会は「ハッピ」を作りました。スク-ルカラ-の『みどり」色。校長、礼拝委員長、実行委員長はそれを羽織って壇上に立ちました。そのあとPRタイム-華道、茶道、放送、演劇、美術、PFC、パソコン、書道、ピ-スクラブ、英語文化、YMWCA、合唱、ハンドベル、吹奏楽、小さな親切運動の会、調理愛好会がそれぞれ発表、展示のピア-ルをしました。展示はエントランスホ-ル、ランニングセンタ-にすでに準備ができています。10時過ぎから模擬店(14クラス)が店開きをし、校舎南側の広場に設けられたテントで飲み物、お好み焼き、焼きそばなどを作り、販売、買い求める大勢の生徒で賑わっていました。調理棟2階のレストランでは調理科3年、調理愛好会が日頃の実習で鍛えた腕で親子丼、ジャ-ジャ-麺、オムライス、パスタを提供していました。今日は12時30分で終了しました。午後は文化部、バンドのリハ-サルがあります。

 学院祭二日目-〈一般公開〉 午前10時、チャペルでの文化部発表から始まります。

 _DSC001209学院祭 00509学院祭 014