ホーム > お知らせ > 学院祭・大いに盛り上がりました。

お知らせ

学院祭・大いに盛り上がりました。

2008.09.02

学院祭・最高でした。

テ -マ「創立100・オレらの想いは無限大」で取り組んだ学院祭、ちょっと雨にも見舞われましたが、最高に盛り上がりました。今年は1年~3年の28クラス がそれぞれの教室に模造紙2枚の窓ガラス・アピ-ル絵を描きだして雰囲気を盛り上げました。装飾、ステ-ジ企画、模擬店等28クラスがそれぞれ選んで取り 組みました。実行委員会企画に「男装女装」コンテストもありました。初日29日(金)は校内だけでのイベントがありました。開会礼拝の後、文化部、学校部の紹介があり、その後は外ステ-ジで7クラスの出し物がありました。模擬店も5クラスが出店。焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、ジュ-ス、カレ-ありと賑やかでした。

2 日目30日(土)は一般公開。雨が降りそうな天気でしたが、持ちました。午前、チャペルでは合唱部、吹奏楽部、ハンドベル部、演劇部の発表がありました。 同時展開で外ステ-ジでの出し物があったりしてチャペルの観客はやや少なめでしたが、それぞれ熱演してくれました。男装女装もいろいろ奇抜なものが拍手喝 采でした。2日目は何といっても午後のチャペルでのバンド演奏でした。広いチャペルに大勢の生徒がつめかけ、熱気ムンムン、総立ちで演奏に手拍子で場内を 盛り上げていました。2日目も模擬店は大賑わいでした。PTAもイカ焼き、焼き鳥を学院祭に協力してくれ、売れに売れていました。調理科3年と愛好会のレ ストランは行列が出るほどの込み具合でした。>茶道部は、お茶席を設けていました。美術部、書道部、英語文化部、Peace club、YMWCA部、図書委員会も展示で学院祭を盛り上げました。 2日目は雨が降りそうな天気模様でしたが、約400名の来会者がありました。