ホーム > お知らせ > 体育祭・一日順延して実施・盛り上がりました

お知らせ

体育祭・一日順延して実施・盛り上がりました

2008.10.11

体育祭・盛り上がりました。


8 日(水)午前8時前からかなりの雨。あかねケ丘陸上競技場もトラック、芝生の観客席もそうとう雨を含む状態になりました。先生方で話し合い、今日の実施は ムリ、9日(木)に順延となりました。生徒はそのまま帰宅。9日、太陽が顔を出し、スポ-ツ日和になりました。この日は一日、暑くもなく、寒くもない競技 するには良いコンデイションになりました。
9時前、フイ-ルドに全校生集合。礼拝から始まる。讃美歌「勝利をのぞみ」を歌い、開会式へと進行。 その中で山形市長市川昭夫さんからのメッセ-ジを校長が披露されました。9時30分、男女100m競争から6種目の競技が次々と行われました。②障害物競 走 ③男女混合綱引き ④ 男女学院リレ-予選⑤男女棒とり ⑥むかでリレ-、最後に学院リレ-の決勝が行われ、すべてのプログラムが終わりました、綱引 き、棒とりはそれぞれのクラスの力比べ、必至に綱を引く、棒を取り合う姿は生き生きしていました。
クラス対抗第1位-3年1組、2位-2年2組、3位-2年8組、学年・各科対抗第1位-3年総合普通科、2位-2年総合普通科、3位-3年調理科でした。クラスがまとまり、個人個人が持てる力、エネルギ-を出しあい、体育祭は盛り上がって終わりました。幸いケガ、事故はありませんたでした。生徒会・体育委員会の皆さん、ご苦労さんでした。

1223707578_pa090002