ホーム > お知らせ > 生徒会入会式&部活動紹介が行われました

お知らせ

生徒会入会式&部活動紹介が行われました

2018.04.09

4月9日(月) 3つの学年がそろい、2018年度がスタート

 

先週の4/7(土)には、 …

午前に新2,3学年の始業式があり、

午後には入学式がありました。

 

そして今日は3つの学年がそろい、いよいよ2018年度が本格的にスタート。

 

生徒会入会式(1校時)

全校礼拝後、チャペルにて生徒会入会式が行われました。

本校では生徒会を「柏葉会」と呼んでいます。

柏葉会副会長 笹原未紅さんの司会ですすみます。

まずは校歌斉唱。新入生も歌います。

そこへ柏葉会顧問の千葉先生と伊藤先生が登場。軽快なトークを交えながら柏葉会の簡単な紹介を行いました。

上級生も一緒に盛り上げます。

続いて柏葉会会長 青木結愛さんの挨拶。

柏葉会執行部の紹介

そして各委員長が紹介され、それぞれ委員会の内容を説明していきます。

新入生はこれらを聞いて、この後LHRで行われる委員会や係決めの参考にします。

上級生たちも掛け声と拍手で盛り上げます。

そして新入生へ記念品の贈呈、

続いて、執行部から柏葉会三大行事の紹介です。

球技大会、文化祭、体育祭の盛り上がりや楽しさを伝えました。

最後に新入生代表の挨拶で柏葉会入会式の幕が閉じました。

その後、

毎年恒例の環境整備委員会からのゴミ分別講座です。

「みなさん、しっかりゴミの分別をしてくださ~い!!」

 

部活動紹介(5~6校時)

午後は、新入生用にチャペルで部活動紹介が行われました。

体育部、文化部の上級生から、実演を伴う紹介が続きました。

どの部も部員獲得に向けて猛アピールです。

そしてこれから約2週間の部活体験期間へと突入します。

新入生の皆さん、いろいろじっくりと体験しながら部活動を選び、

充実した高校生活につなげて欲しいと願っています。