ホーム > お知らせ > 生徒会入会式 が行われました

お知らせ

生徒会入会式 が行われました

2019.04.08

4月8日(月) 3つの学年がそろい、2019年度がスタート

 

先週4/6(土)には、 …

午前に新2,3学年の始業式、

午後には入学式がありました。

 

そして今日は3つの学年がチャペルにそろい、いよいよ2019年度の本格的スタートです。

 

生徒会入会式(1校時)

全校礼拝後、チャペルにて生徒会入会式が行われました。

本校では生徒会を「柏葉会」と呼んでいます。

柏葉会副会長 奥山紗月さんの司会ですすみます。

まずは校歌斉唱。新入生用に歌詞をスクリーンに写し、

一緒に歌います。

その後、柏葉会顧問の千葉先生と大泉先生が登場。

先生方の高校時代の秘蔵写真を交えながら、

軽快なトークで中学生時代とは違う、高校の生徒会活動を紹介します。

上級生も一緒に盛り上げます。

そして学院独自の「MVC表彰」についての説明も…

続いて柏葉会会長 早坂怜音君の挨拶。

柏葉会執行部の紹介

そして各委員長が紹介され、それぞれ委員会の内容を説明していきます。

新入生はこれらを聞いて、この後LHRで行われる委員会や係決めの参考にします。

上級生たちも掛け声と拍手で盛り上げます。

そして新入生へ記念品の贈呈…

硬い握手の後、

先輩からハグ!!!

続いて、執行部から柏葉会三大行事の紹介です。

球技大会、文化祭、体育祭の盛り上がりや楽しさを伝えました。

最後に新入生を代表し押切零旺君の挨拶で柏葉会入会式の幕が閉じました。

その後、

毎年恒例、環境整備委員会からのゴミ分別講座です。

学院高校では、ゴミを6分別しています。

「みなさん、しっかりゴミの分別をしてくださ~い!!」