ホーム > お知らせ > 卒業証書授与式の一部内容変更のお知らせ

お知らせ

卒業証書授与式の一部内容変更のお知らせ

2020.02.27

『第72回卒業証書授与式』の

持ち方についての変更のお知らせ

『第72回卒業証書授与式』は、1月に書面でご案内申し上げましたとおり3月3日(火)9時半より執り行います。

しかし皆様もご存知の通り、新型コロナウィルスによる感染が拡大しております。その影響を受け、文部科学省並びに県当局から大勢の集会を極力控えるようにとの通知がありました。検討の結果本校におきましても、所要時間の短縮のため卒業式の持ち方に関して変更をさせていただくことにいたしました。

変更内容:・全員への証書授与から総代による証書授与へ ・ご挨拶や歌の割愛等

晴れの日を迎える上で、誠に遺憾ながら、保護者の皆様におかれましてもご理解、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

また参列の皆様におかれましても、体調には十分ご留意の上、消毒、マスク着用等のご準備をいただきますよう、合わせてお願い申し上げます。

なお本日3学年生徒の登校日に合わせまして、下記書類を生徒をとおして配布させていただきましたのでご覧ください。

クリックするとPDFファイルが開きます

第72回卒業証書授与式の持ち方についての変更のお知らせ 本日配布

第72回卒業証書授与式のご案内 1月配布

誠に恐れ入りますが、9時からPTA解散式を行いますので、8時50分まで
お越し下さいますようお願い申し上げます。
駐車場はございませんので、お車でのご来校はご遠慮ください。